岡山の塗装&リフォーム専門店
086-236-7979
2021年08月01日 から 2021年08月31日 まで の検索結果

津山市 | 岡山県北でおすすめの屋根リフォーム3選

 

 

いつもお世話になっております。津山市の城下町雰囲気が好きないちずホームです!

 

 

これからの季節、本気で屋根のリフォームを考えるにはとても良い時期になって参ります。

 

 

夏の終わり〜秋の終わりくらいまで、気候的にもTHEリフォームシーズンと言う感じで、特に冬場の雪が降るまでには屋根リフォームを検討して見ると良いかもしれません。

 

 

屋根のリフォームを考えた時、皆さまはどんなイメージがありますか?

まずはご自宅の屋根を確認するのが第一歩かもしれません。

 

 

瓦屋根とスレート屋根ではリフォームで使える屋根材が違いますし、費用面でも葺き替えや屋根塗装では金額が変わってきます。

 

現状の屋根の傷み具合を確認して、ご自宅の計画に合うリフォームを検討してみると良いかもしれません。

 

 

少しだけ屋根リフォームのメニューをご紹介させていただきます!

 

 

・屋根塗装工事

 

屋根を再塗装する工事です。セメント瓦やカラーベスト、或いはトタン屋根など。

 

本瓦以外の屋根材は足場を組んで塗装される方が多いです。

 

費用的にも、塗装自体屋根だけならコストを抑えることも可能かもしれません。

塗装は新しい塗膜を作る作業ですので、屋根塗装でも塗料によって耐久年数が変わります。

 

高機能塗料の場合、材料代は掛かりますが様々な付加価値を付けることが出来ます。

遮熱塗料などはずっと人気の塗料かもしれません。

 

 

 

・瓦の葺き替え

 

瓦屋根の場合、塗装以外では葺き替えがメジャーではないでしょうか?

 

古い瓦を降ろし、防水ルーフィングや下地を改修して新しい瓦を積みます。

 

屋根の形状や瓦の枚数などで金額は変わりますし、葺き替える屋根瓦の種類で材料代も変わります。

 

いちずホームで人気なのは、三州瓦で防災機能がついているものです。地震の揺れや風災害などにも強いので、長く屋根を保たせたいのであれば選択肢に加えてみても良いかと思います。

 

 

 

・カバー工法

 

あまり馴染みが無いかもしれないですが、屋根の上に屋根を重ねる工法です。

カラーベストの屋根材の上に、イメージとしてはもう一つ屋根を重ねてやります。

 

今はジンカリウム鋼板など高耐久のカバー屋根がありますし、屋根を二重に重ねることで断熱効果もあるようです。

プラスで換気棟などを作ってやりますと、遮熱以上に熱を遮断することが可能です。

 

 

屋根は防災の意味を含めても、長く保つものにした方がコスパが良い場合もあります。

 

屋根のお手入れは足場を使うケースだと、金額も往々にして高額になりやすい箇所です。

 

足場を使う工事の場合は、高所の作業であればまとめて工事をしてしまった方が良いケースもあります。

 

 

例えば、屋根リフォーム工事と外壁塗装工事を一緒にすれば、何度も足場を建てるより足場代を抑えられます。

樋などが古くなっている場合も、補修や交換を同時に考えられますよね!

 

 

リフォーム工事は費用との相談となるケースも多いので、自治体によって使えるリフォーム助成金や銀行ローンなどを知っておくと良いかもしれません。

 

 

よれしければコチラのブログ記事を参考にしてみて下さい↓↓

 

岡山県の外壁塗装工事でローンや助成金を利用する方法を調査しました

https://ichizuhome.net/168/

 

 

冬までの積雪が始まる前までに、屋根リフォームを検討するのもありかもしれません。

 

 

良かったら、いちずホームまでお気軽にお問い合わせくださいね!

 

無料点検・無料お見積もりは24時間ホームページより受け付けしております↓↓

 

いちずホーム HP

https://ichizuhome.net

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

2021年08月24日 19:34

津山市&県北のリフォームはいちずホームまで!

 

いつもお世話になっております!

 

津山市大好きな岡山の塗装&リフォーム店いちずホームです(⌒▽⌒)

 

これから秋にかけて、リフォームを検討されるにはとても良いシーズンになります。

 

塗装工事やリフォームと聞くと、何だか費用が掛かってちょっと敷居が高いイメージがありませんか?

 

実はそんなことは全くありません!

 

一気に大きなリフォーム工事をするより、気になる箇所から少しずつメンテナンス。これが住宅の健康に、実は一番グッドです!

 

まとまったリフォームじゃなくても大丈夫!

まずはちょっと気になる部分から、最初のお手入れを始めてみてはいかがでしょうか?

 

いちずホームは、ちょっとしたお家のメンテナンスでも喜んでお手伝いさせていただきます。

 

例えば雨樋の清掃や、台所洗面台などの水まわりコーキング補修など。

 

少し気になる部分のお手入れでかまいません!

 

小さな工事も責任を持ってお手伝いさせていただきます。もちろん、大きな工事でも喜んで!

 

まずはお気軽に、無料点検・お見積もりを役立てていただき、ご検討いただければと思います。

 

お問い合わせ・無料点検見積りご依頼は↓

 

いちずホームHP

https://ichizuhome.net/

 

ちょっとしたプチリフォームのご相談でも、どうかお気軽にお問い合わせ下さいね!

 

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしないように元気&笑顔で頑張っていきましょう(^O^)/

2021年08月05日 18:48

津山市でおすすめのリフォーム工事をご紹介!8月編

 

いつもお世話になっております!

 

津山市を一途にLOVEな岡山のリフォーム&塗装店いちずホームです。

 

 

今日ご紹介するのは、8月のこれからの季節に津山市や奈義町、県北真庭市などでおすすめ出来る、夏のリフォームメニューです!

 

 

リフォームと聞くと、何だか費用がかかり敷居が高く感じてしまわれる方も多いかもしれません。

 

 

しかし、我が家の不便を放っておくよりも、まずは優先順位をつけて、どこから直してあげるかを検討するのがオススメです!

 

 

いざ、もう手がつけられなくなった時に慌てて考え出すと、何かしら後で損をしたなと感じてしまうことは多くないでしょうか?

 

 

大規模なリフォーム工事じゃなくても大丈夫です、きっかけはまず我が家の傷みを知ることから。

 

いちずホームでありがたいことによく頂くお問い合わせは、小規模な補修が一番多いのです。

 

 

補修や清掃、メンテナンスを通していただいたきっかけを私達は大切に致します。

 

大きな工事は今すぐ検討!じゃなくて大丈夫です。

 

 

きっかけとして私達がお役に立てれば、いつか来るその先まで、アフターフォローなどで責任を持ってお付き合いさせていただきます。

 

 

そんないちずホームが、夏に津山市でオススメするプチリフォームはこちらです

 

 

・雨樋清掃&簡易補修 ←1番人気!!

・波板交換&補修

・台所、洗面所など水まわりコーキング

・フロア床コーティング

・玄関ドア リペア&交換

・外壁や塀のひび割れ補修 人気です!

・カーポート洗浄 

・網戸の清掃張り替え&雨戸の洗浄清掃

・窓サッシの交換&二重ペアガラス

 

 

など、

 

まだまだ他にも色々とお問い合わせがありますが、割と人気で手が出しやすい項目に絞って並べてみました。

 

 

雨樋の清掃などは、一年を通して人気のメニューとなります。

 

 

少しの手間を惜しまずに、住まいを小まめにお手入れしてあげるのが、長い部分で健康な住宅を保つ秘訣でもあります!

 

 

いちずホームは小さな工事や清掃だけでも喜んでお手伝いさせていただきますよ!

 

まずはお気軽に無料点検&お見積もりから、お役立てていただければと思います。

 

 

お問い合わせは、いちずホームHPから

 

https://ichizuhome.net

 

(※月曜日定休ですが、メール・お電話でのお問い合わせは365日受付しております)

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

2021年08月01日 18:49