岡山の塗装&リフォーム専門店
086-236-7979
2021年07月01日 から 2021年07月31日 まで の検索結果

津山市で屋根塗装|カラーベスト・セメント瓦・トタン屋根も対応可!

 

こんにちは、津山市大好きな岡山のリフォーム&塗装店いちずホームでございます(^O^)/

 

暑い日が続いておりますが、皆様熱中症などは大丈夫でしょうか?

 

水分プラス塩分をしっかりと補給して、お外に出られる際はマスクと帽子を忘れずに!

 

 

そんないちずホームには、最近屋根塗装工事のお問い合わせがちょくちょくと増えてきております。

 

屋根と聞きますと、お家の頭の部分。

 

「ウチの屋根大丈夫かしら?」

 

少しでもそう思われた方は、何かしらきっかけがありませんでしたか?

 

屋根を気にするきっかけ、多い理由ランキングを少しだけご紹介させていただきます。

 

第3位 色あせ・変色

 

パッと見ただけでも、何か前よりも色が薄くなっていたり、赤茶けて焦げたような感じになっていたら気になりますよね?

屋根材を保護している塗膜が劣化すると、変色や色が変わってきます。特に屋根は太陽の日差しがモロに当たりますので、色が変わってきましたら少し気にしてあげると良いかもしれません。

 

 

第2位 瓦がずれたり屋根材が割れる

コチラはあまりパッと見では分からないかもしれません。しかし洗濯物を二階に干す時など、下屋根がある家ですと気づかれる方もいるみたいです。

 

瓦が割れたりズレたりしていても、全部が全部悪いとは限りませんので、予備瓦などがあれば差し替えしてやれば良いと思います。

 

カラーベストの場合は、経年劣化で割れてしまうと差し替えるよりも補修・塗装と考えてあげると良いかもしれません。

 

 

第3位 雨漏り・天井のシミ

 

ダントツで屋根のご相談で多いのが、雨漏りです。水は一度漏れてしまいますと、修繕しない限り止まることは中々ありませんので、まずは点検調査からプロに任せてしまうのが良いと思います!

 

屋根地や瓦がずれたり割れていないかを屋根に上がって見て貰えば、その後の対処も考えやすくなるかと思います!

 

☆ちょっとだけ〜いちずホームPR〜☆

 

弊社、いちずホームでも津山市や県北での塗装工事は対応可能です!

 

年中、屋根塗装工事や雨漏りの点検、瓦の補修・差し替えのご依頼がありますので、喜んでまずは

 

「無料点検・無料見積もり」から、お付き合いをスタートさせていただければと思います!

 

いちずホームには屋根を塗装でも葺き替えでも、まずは状態をしっかりと確認出来るスタッフが揃っております。

 

目視ならベテランの屋根職人がチェック!ドローンなら、僭越ながら僕にお任せ下さい!

 

工事を今すぐしない、検討したいだけでも大歓迎です。津山市大好きな私、林が責任を持ってお客様の良いリフォームをお手伝いさせていただきます。

 

屋根のお問い合わせは、いちずホームHPから

↓↓いちずホームHPから、お気軽に

https://ichizuhome.net/

 

良いご縁がございましたら、是非お気軽にいちずホームまでお問い合わせ下さいね。

 

本日は屋根の話題でございました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

2021年07月29日 18:55

津山市・鏡野町・真庭市など、岡山県北でのリフォームお問い合わせランキング

 

いつも大変お世話になっております、岡山県北大好きないちずホームです!

 

今日は最近ちょくちょくとお問い合わせが増えてきている、岡山県県北夏場のリフォームお問い合わせランキングをご紹介致します。

 

対象エリアは津山市・真庭市・美作市・鏡野町に勝手ながら絞らせていただきました!

 

☆県北リフォームお問い合わせランキング(6月集〜7月分)

 

第1位 雨樋清掃・補修

本当に今年も多くのお問い合わせをいただく、雨樋の清掃補修が第一位です。樋が詰まったり、樋から水が漏れたり溢れたり。

雨樋はお家の人間で言う血管部分ですので、流れが悪くなる前に掃除や補修をするのがオススメ!

いちずホームではロングポールブラシや高圧洗浄で綺麗にスッキリお掃除いたしますよ!

 

第2位 屋根塗装・雨漏り

毎年雨が多くなるこの時期、辛いのは天井のシミから水滴がポタポタ。漏れ出すのはいつも同じ所かと思ったら、別の箇所からも。

屋根は目に見えない箇所で不安な部分でもありますが、しっかりと原因を調べれば雨漏りは止まります。

いちずホームでは屋根を塗装する前にドローンを飛ばしてばっちり状態をカメラで撮影しております。写真も無料でプレゼント致します!

雨が漏る場合は屋根に上がり、屋根職人が下地を調査することも可能です。雨漏り、止めます!

 

第3位 シロアリ予防・駆除

岡山市や倉敷市よりも県北の方がダントツでお問い合わせが多いのが、シロアリです!

床下の湿気が多い台所や水まわりの下に、ひっそりと蟻の道が出来ていることも。シロアリは生息地によって種類が違いますので、ご自宅にどの種類がいるかも把握しましょう。

いちずホームは床下に潜ったら必ず写真を撮影します。分かりやすいシロアリ解説パンフレットも差し上げていますので、対策の必要があるかないかもお客様の考えを一番にご提案致します!

 

これから秋にかけて、益々リフォームや塗装工事を検討される方も増えるかと思います。

 

お家も人間と同じで、早めのお手入れと予防が大切でございますd( ̄  ̄)

 

ご縁がございましたら、良いお手伝いをさせていただきますので、是非お気軽にお声掛けください!

 

コチラ、弊社いちずホームHPです↓↓

https://ichizuhome.net/

 

ありがとうございました。

2021年07月28日 15:37

いちずホームからのごあいさつ

 

お世話になっております、岡山市の塗装&リフォーム店いちずホームでございます。

 

弊社は塗装工事とリフォーム工事に、岡山県内で一途に取り組み、工事をして終わりでは無い

 

「保証とアフターサービス」

 

に何よりも自信と理念を持って営業しております。

 

おかげさまで、現在岡山県内での塗装工事施工実績が増え、この度津山市の方に新しく情報を発信できないかと考えて、こちらの津山瓦版様に投稿をさせていただきました。

 

いちずホームが得意としている工事は、

・外壁塗装

・屋根塗装  

・内装リフォーム

・屋根葺き替え、カバー工法

・水まわりリフォーム

 

などがあります。安心の保証とアフターサービスの手厚さにはご好評をいただき、県北の方でも外壁塗装&屋根塗装工事を中心に沢山のOBお客様の方々がいらっしゃいます!

 

リフォーム全般に、「安心」と言う部分で一番力を入れておりますので、店長の僕をはじめ職人一同笑顔で話しやすい会社とも言われます。

 

是非ご縁がございました際は、いちずホームに何なりとお申し付け下さい。

以上、ご挨拶でした。ありがとうございました!

2021年07月26日 16:14