岡山の塗装&リフォーム専門店
086-236-7979

津山市 | 岡山県北でおすすめの屋根リフォーム3選

 

 

いつもお世話になっております。津山市の城下町雰囲気が好きないちずホームです!

 

 

これからの季節、本気で屋根のリフォームを考えるにはとても良い時期になって参ります。

 

 

夏の終わり〜秋の終わりくらいまで、気候的にもTHEリフォームシーズンと言う感じで、特に冬場の雪が降るまでには屋根リフォームを検討して見ると良いかもしれません。

 

 

屋根のリフォームを考えた時、皆さまはどんなイメージがありますか?

まずはご自宅の屋根を確認するのが第一歩かもしれません。

 

 

瓦屋根とスレート屋根ではリフォームで使える屋根材が違いますし、費用面でも葺き替えや屋根塗装では金額が変わってきます。

 

現状の屋根の傷み具合を確認して、ご自宅の計画に合うリフォームを検討してみると良いかもしれません。

 

 

少しだけ屋根リフォームのメニューをご紹介させていただきます!

 

 

・屋根塗装工事

 

屋根を再塗装する工事です。セメント瓦やカラーベスト、或いはトタン屋根など。

 

本瓦以外の屋根材は足場を組んで塗装される方が多いです。

 

費用的にも、塗装自体屋根だけならコストを抑えることも可能かもしれません。

塗装は新しい塗膜を作る作業ですので、屋根塗装でも塗料によって耐久年数が変わります。

 

高機能塗料の場合、材料代は掛かりますが様々な付加価値を付けることが出来ます。

遮熱塗料などはずっと人気の塗料かもしれません。

 

 

 

・瓦の葺き替え

 

瓦屋根の場合、塗装以外では葺き替えがメジャーではないでしょうか?

 

古い瓦を降ろし、防水ルーフィングや下地を改修して新しい瓦を積みます。

 

屋根の形状や瓦の枚数などで金額は変わりますし、葺き替える屋根瓦の種類で材料代も変わります。

 

いちずホームで人気なのは、三州瓦で防災機能がついているものです。地震の揺れや風災害などにも強いので、長く屋根を保たせたいのであれば選択肢に加えてみても良いかと思います。

 

 

 

・カバー工法

 

あまり馴染みが無いかもしれないですが、屋根の上に屋根を重ねる工法です。

カラーベストの屋根材の上に、イメージとしてはもう一つ屋根を重ねてやります。

 

今はジンカリウム鋼板など高耐久のカバー屋根がありますし、屋根を二重に重ねることで断熱効果もあるようです。

プラスで換気棟などを作ってやりますと、遮熱以上に熱を遮断することが可能です。

 

 

屋根は防災の意味を含めても、長く保つものにした方がコスパが良い場合もあります。

 

屋根のお手入れは足場を使うケースだと、金額も往々にして高額になりやすい箇所です。

 

足場を使う工事の場合は、高所の作業であればまとめて工事をしてしまった方が良いケースもあります。

 

 

例えば、屋根リフォーム工事と外壁塗装工事を一緒にすれば、何度も足場を建てるより足場代を抑えられます。

樋などが古くなっている場合も、補修や交換を同時に考えられますよね!

 

 

リフォーム工事は費用との相談となるケースも多いので、自治体によって使えるリフォーム助成金や銀行ローンなどを知っておくと良いかもしれません。

 

 

よれしければコチラのブログ記事を参考にしてみて下さい↓↓

 

岡山県の外壁塗装工事でローンや助成金を利用する方法を調査しました

https://ichizuhome.net/168/

 

 

冬までの積雪が始まる前までに、屋根リフォームを検討するのもありかもしれません。

 

 

良かったら、いちずホームまでお気軽にお問い合わせくださいね!

 

無料点検・無料お見積もりは24時間ホームページより受け付けしております↓↓

 

いちずホーム HP

https://ichizuhome.net

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

2021年08月24日 19:34

津山市&県北のリフォームはいちずホームまで!

 

いつもお世話になっております!

 

津山市大好きな岡山の塗装&リフォーム店いちずホームです(⌒▽⌒)

 

これから秋にかけて、リフォームを検討されるにはとても良いシーズンになります。

 

塗装工事やリフォームと聞くと、何だか費用が掛かってちょっと敷居が高いイメージがありませんか?

 

実はそんなことは全くありません!

 

一気に大きなリフォーム工事をするより、気になる箇所から少しずつメンテナンス。これが住宅の健康に、実は一番グッドです!

 

まとまったリフォームじゃなくても大丈夫!

まずはちょっと気になる部分から、最初のお手入れを始めてみてはいかがでしょうか?

 

いちずホームは、ちょっとしたお家のメンテナンスでも喜んでお手伝いさせていただきます。

 

例えば雨樋の清掃や、台所洗面台などの水まわりコーキング補修など。

 

少し気になる部分のお手入れでかまいません!

 

小さな工事も責任を持ってお手伝いさせていただきます。もちろん、大きな工事でも喜んで!

 

まずはお気軽に、無料点検・お見積もりを役立てていただき、ご検討いただければと思います。

 

お問い合わせ・無料点検見積りご依頼は↓

 

いちずホームHP

https://ichizuhome.net/

 

ちょっとしたプチリフォームのご相談でも、どうかお気軽にお問い合わせ下さいね!

 

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしないように元気&笑顔で頑張っていきましょう(^O^)/

2021年08月05日 18:48

津山市でおすすめのリフォーム工事をご紹介!8月編

 

いつもお世話になっております!

 

津山市を一途にLOVEな岡山のリフォーム&塗装店いちずホームです。

 

 

今日ご紹介するのは、8月のこれからの季節に津山市や奈義町、県北真庭市などでおすすめ出来る、夏のリフォームメニューです!

 

 

リフォームと聞くと、何だか費用がかかり敷居が高く感じてしまわれる方も多いかもしれません。

 

 

しかし、我が家の不便を放っておくよりも、まずは優先順位をつけて、どこから直してあげるかを検討するのがオススメです!

 

 

いざ、もう手がつけられなくなった時に慌てて考え出すと、何かしら後で損をしたなと感じてしまうことは多くないでしょうか?

 

 

大規模なリフォーム工事じゃなくても大丈夫です、きっかけはまず我が家の傷みを知ることから。

 

いちずホームでありがたいことによく頂くお問い合わせは、小規模な補修が一番多いのです。

 

 

補修や清掃、メンテナンスを通していただいたきっかけを私達は大切に致します。

 

大きな工事は今すぐ検討!じゃなくて大丈夫です。

 

 

きっかけとして私達がお役に立てれば、いつか来るその先まで、アフターフォローなどで責任を持ってお付き合いさせていただきます。

 

 

そんないちずホームが、夏に津山市でオススメするプチリフォームはこちらです

 

 

・雨樋清掃&簡易補修 ←1番人気!!

・波板交換&補修

・台所、洗面所など水まわりコーキング

・フロア床コーティング

・玄関ドア リペア&交換

・外壁や塀のひび割れ補修 人気です!

・カーポート洗浄 

・網戸の清掃張り替え&雨戸の洗浄清掃

・窓サッシの交換&二重ペアガラス

 

 

など、

 

まだまだ他にも色々とお問い合わせがありますが、割と人気で手が出しやすい項目に絞って並べてみました。

 

 

雨樋の清掃などは、一年を通して人気のメニューとなります。

 

 

少しの手間を惜しまずに、住まいを小まめにお手入れしてあげるのが、長い部分で健康な住宅を保つ秘訣でもあります!

 

 

いちずホームは小さな工事や清掃だけでも喜んでお手伝いさせていただきますよ!

 

まずはお気軽に無料点検&お見積もりから、お役立てていただければと思います。

 

 

お問い合わせは、いちずホームHPから

 

https://ichizuhome.net

 

(※月曜日定休ですが、メール・お電話でのお問い合わせは365日受付しております)

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

2021年08月01日 18:49

お家の雨樋の清掃・補修は津山市で施工実績豊富ないちずホームへ!

 

こんにちは!岡山市の塗装&リフォーム店、いちずホームです。

 

ひ最近暑い日が続いていますが、ゲリラ豪雨や台風もこれから多い季節になります。

皆さん、ご自宅の雨樋などを気にされたことはございますでしょうか?

 

雨樋と聞くと、手入れのお掃除が中々面倒な場所でもあります。落ち葉や泥、或いは漆喰の土などが詰まってしまいますと、水の流れが悪くなります。

少々詰まる程度なら気にならないかもしれませんが、大雨の時などはドバドバ溢れ出すことも。

 

雨樋の種類は限られています。

まずチェックする前に、押さえておきたい部位の名前からご紹介致します。

 

横樋 → 横に向けてつけられている樋

 

縦樋 →縦に向けてつけられている樋

 

集水器 →四角い形をした箱のようなもの

 

丸樋 → 丸や半丸の形をした樋

 

角樋 → 四角い角ばった形をした樋

 

ジョイントや樋金具は、樋の繋ぎ目につけられていたりする用具になります。

 

まずご自宅の樋をチェックする際は、どの種類の樋で横樋か縦樋かを把握しておけば、業者に点検してもらう際スムーズに伝えられるかと思います。

 

あまりに高所の樋ですと、自分で掃除する際は安全第一でよろしくお願いします!

高い脚立やハシゴを使うのは非常に危険ですので、一番は安全に配慮して2人で行いましょう。

 

大屋根にかかる樋などは業者に任せるのがベストです。高い場所は地上から見るよりも、本当に危ない部分ですので、樋のプロに是非お願いしてしまいましょう!

 

 

☆〜ここで、いちずホームPR〜☆

 

いちずホームには樋点検、樋掃除のプロが在籍しています!

高圧洗浄機を使いキレイにお掃除はもちろん!

地上からも6Mの高さまで掃除できる、超ロングポールブラシなど、かゆいところに手が届く業務用の清掃器具がございます。

これまで樋掃除だけでも、県内近県500軒以上の実績がございます。

もちろん樋点検からお見積もりまでは完全無料、しっかりとした工事で皆さんに喜んでいただいております!

お支払いも完工後なので、納得行くまで樋を磨かせていただきます。

お値段は清掃のみで、1箇所 7400円〜

補修や交換も可能ですので、まずはお気軽にご相談ください!

 

弊社いちずホームHPはこちら↓↓

https://ichizuhome.net/

(※お問い合わは24時間受付中)

 

手の届かない高い場所の樋も、ちょっと面倒な暑い時期の清掃もお任せください!

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

2021年07月31日 09:54

津山市で屋根塗装|カラーベスト・セメント瓦・トタン屋根も対応可!

 

こんにちは、津山市大好きな岡山のリフォーム&塗装店いちずホームでございます(^O^)/

 

暑い日が続いておりますが、皆様熱中症などは大丈夫でしょうか?

 

水分プラス塩分をしっかりと補給して、お外に出られる際はマスクと帽子を忘れずに!

 

 

そんないちずホームには、最近屋根塗装工事のお問い合わせがちょくちょくと増えてきております。

 

屋根と聞きますと、お家の頭の部分。

 

「ウチの屋根大丈夫かしら?」

 

少しでもそう思われた方は、何かしらきっかけがありませんでしたか?

 

屋根を気にするきっかけ、多い理由ランキングを少しだけご紹介させていただきます。

 

第3位 色あせ・変色

 

パッと見ただけでも、何か前よりも色が薄くなっていたり、赤茶けて焦げたような感じになっていたら気になりますよね?

屋根材を保護している塗膜が劣化すると、変色や色が変わってきます。特に屋根は太陽の日差しがモロに当たりますので、色が変わってきましたら少し気にしてあげると良いかもしれません。

 

 

第2位 瓦がずれたり屋根材が割れる

コチラはあまりパッと見では分からないかもしれません。しかし洗濯物を二階に干す時など、下屋根がある家ですと気づかれる方もいるみたいです。

 

瓦が割れたりズレたりしていても、全部が全部悪いとは限りませんので、予備瓦などがあれば差し替えしてやれば良いと思います。

 

カラーベストの場合は、経年劣化で割れてしまうと差し替えるよりも補修・塗装と考えてあげると良いかもしれません。

 

 

第3位 雨漏り・天井のシミ

 

ダントツで屋根のご相談で多いのが、雨漏りです。水は一度漏れてしまいますと、修繕しない限り止まることは中々ありませんので、まずは点検調査からプロに任せてしまうのが良いと思います!

 

屋根地や瓦がずれたり割れていないかを屋根に上がって見て貰えば、その後の対処も考えやすくなるかと思います!

 

☆ちょっとだけ〜いちずホームPR〜☆

 

弊社、いちずホームでも津山市や県北での塗装工事は対応可能です!

 

年中、屋根塗装工事や雨漏りの点検、瓦の補修・差し替えのご依頼がありますので、喜んでまずは

 

「無料点検・無料見積もり」から、お付き合いをスタートさせていただければと思います!

 

いちずホームには屋根を塗装でも葺き替えでも、まずは状態をしっかりと確認出来るスタッフが揃っております。

 

目視ならベテランの屋根職人がチェック!ドローンなら、僭越ながら僕にお任せ下さい!

 

工事を今すぐしない、検討したいだけでも大歓迎です。津山市大好きな私、林が責任を持ってお客様の良いリフォームをお手伝いさせていただきます。

 

屋根のお問い合わせは、いちずホームHPから

↓↓いちずホームHPから、お気軽に

https://ichizuhome.net/

 

良いご縁がございましたら、是非お気軽にいちずホームまでお問い合わせ下さいね。

 

本日は屋根の話題でございました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

2021年07月29日 18:55

津山市・鏡野町・真庭市など、岡山県北でのリフォームお問い合わせランキング

 

いつも大変お世話になっております、岡山県北大好きないちずホームです!

 

今日は最近ちょくちょくとお問い合わせが増えてきている、岡山県県北夏場のリフォームお問い合わせランキングをご紹介致します。

 

対象エリアは津山市・真庭市・美作市・鏡野町に勝手ながら絞らせていただきました!

 

☆県北リフォームお問い合わせランキング(6月集〜7月分)

 

第1位 雨樋清掃・補修

本当に今年も多くのお問い合わせをいただく、雨樋の清掃補修が第一位です。樋が詰まったり、樋から水が漏れたり溢れたり。

雨樋はお家の人間で言う血管部分ですので、流れが悪くなる前に掃除や補修をするのがオススメ!

いちずホームではロングポールブラシや高圧洗浄で綺麗にスッキリお掃除いたしますよ!

 

第2位 屋根塗装・雨漏り

毎年雨が多くなるこの時期、辛いのは天井のシミから水滴がポタポタ。漏れ出すのはいつも同じ所かと思ったら、別の箇所からも。

屋根は目に見えない箇所で不安な部分でもありますが、しっかりと原因を調べれば雨漏りは止まります。

いちずホームでは屋根を塗装する前にドローンを飛ばしてばっちり状態をカメラで撮影しております。写真も無料でプレゼント致します!

雨が漏る場合は屋根に上がり、屋根職人が下地を調査することも可能です。雨漏り、止めます!

 

第3位 シロアリ予防・駆除

岡山市や倉敷市よりも県北の方がダントツでお問い合わせが多いのが、シロアリです!

床下の湿気が多い台所や水まわりの下に、ひっそりと蟻の道が出来ていることも。シロアリは生息地によって種類が違いますので、ご自宅にどの種類がいるかも把握しましょう。

いちずホームは床下に潜ったら必ず写真を撮影します。分かりやすいシロアリ解説パンフレットも差し上げていますので、対策の必要があるかないかもお客様の考えを一番にご提案致します!

 

これから秋にかけて、益々リフォームや塗装工事を検討される方も増えるかと思います。

 

お家も人間と同じで、早めのお手入れと予防が大切でございますd( ̄  ̄)

 

ご縁がございましたら、良いお手伝いをさせていただきますので、是非お気軽にお声掛けください!

 

コチラ、弊社いちずホームHPです↓↓

https://ichizuhome.net/

 

ありがとうございました。

2021年07月28日 15:37

いちずホームからのごあいさつ

 

お世話になっております、岡山市の塗装&リフォーム店いちずホームでございます。

 

弊社は塗装工事とリフォーム工事に、岡山県内で一途に取り組み、工事をして終わりでは無い

 

「保証とアフターサービス」

 

に何よりも自信と理念を持って営業しております。

 

おかげさまで、現在岡山県内での塗装工事施工実績が増え、この度津山市の方に新しく情報を発信できないかと考えて、こちらの津山瓦版様に投稿をさせていただきました。

 

いちずホームが得意としている工事は、

・外壁塗装

・屋根塗装  

・内装リフォーム

・屋根葺き替え、カバー工法

・水まわりリフォーム

 

などがあります。安心の保証とアフターサービスの手厚さにはご好評をいただき、県北の方でも外壁塗装&屋根塗装工事を中心に沢山のOBお客様の方々がいらっしゃいます!

 

リフォーム全般に、「安心」と言う部分で一番力を入れておりますので、店長の僕をはじめ職人一同笑顔で話しやすい会社とも言われます。

 

是非ご縁がございました際は、いちずホームに何なりとお申し付け下さい。

以上、ご挨拶でした。ありがとうございました!

2021年07月26日 16:14