岡山の塗装&リフォーム専門店
086-236-7979

お家の雨樋の清掃・補修は津山市で施工実績豊富ないちずホームへ!

 

こんにちは!岡山市の塗装&リフォーム店、いちずホームです。

 

ひ最近暑い日が続いていますが、ゲリラ豪雨や台風もこれから多い季節になります。

皆さん、ご自宅の雨樋などを気にされたことはございますでしょうか?

 

雨樋と聞くと、手入れのお掃除が中々面倒な場所でもあります。落ち葉や泥、或いは漆喰の土などが詰まってしまいますと、水の流れが悪くなります。

少々詰まる程度なら気にならないかもしれませんが、大雨の時などはドバドバ溢れ出すことも。

 

雨樋の種類は限られています。

まずチェックする前に、押さえておきたい部位の名前からご紹介致します。

 

横樋 → 横に向けてつけられている樋

 

縦樋 →縦に向けてつけられている樋

 

集水器 →四角い形をした箱のようなもの

 

丸樋 → 丸や半丸の形をした樋

 

角樋 → 四角い角ばった形をした樋

 

ジョイントや樋金具は、樋の繋ぎ目につけられていたりする用具になります。

 

まずご自宅の樋をチェックする際は、どの種類の樋で横樋か縦樋かを把握しておけば、業者に点検してもらう際スムーズに伝えられるかと思います。

 

あまりに高所の樋ですと、自分で掃除する際は安全第一でよろしくお願いします!

高い脚立やハシゴを使うのは非常に危険ですので、一番は安全に配慮して2人で行いましょう。

 

大屋根にかかる樋などは業者に任せるのがベストです。高い場所は地上から見るよりも、本当に危ない部分ですので、樋のプロに是非お願いしてしまいましょう!

 

 

☆〜ここで、いちずホームPR〜☆

 

いちずホームには樋点検、樋掃除のプロが在籍しています!

高圧洗浄機を使いキレイにお掃除はもちろん!

地上からも6Mの高さまで掃除できる、超ロングポールブラシなど、かゆいところに手が届く業務用の清掃器具がございます。

これまで樋掃除だけでも、県内近県500軒以上の実績がございます。

もちろん樋点検からお見積もりまでは完全無料、しっかりとした工事で皆さんに喜んでいただいております!

お支払いも完工後なので、納得行くまで樋を磨かせていただきます。

お値段は清掃のみで、1箇所 7400円〜

補修や交換も可能ですので、まずはお気軽にご相談ください!

 

弊社いちずホームHPはこちら↓↓

https://ichizuhome.net/

(※お問い合わは24時間受付中)

 

手の届かない高い場所の樋も、ちょっと面倒な暑い時期の清掃もお任せください!

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

2021年07月31日 09:54
このページを印刷 リフォームのいちずホームから津山市に情報発信致します!一覧に戻る
Track?key=spot2569&name=article